日別アーカイブ: 2010年7月26日 (月曜日)

全員集合!

先週金曜日の事ですが、色々あってしばらく実現出来ていなかった「職場にみんな揃う」というとても簡単に思える事が実現出来ました。あらためて「普通のありがたさ」を感じた次第です。長い事会社やってるとホント色んな事が起きます。

えー、先週金曜日は夕方から打合せ後にそのまま「お客さん飲み会」があったので日記をお休みさせていただきました。まあたまにはこんな事もあります(笑

さて週末は散髪ついで?に「オルセー美術館展」に行ってきました。(ついでと言っても散髪屋は中原駅にありますのでその気にならないと行けませんが..)

新国立美術館
新国立美術館

http://orsay.exhn.jp/

本来であれば「展示品は最高!」という内容をお伝えしなければいけないのですが、今日は「マナー」に関しての愚痴になります。

当日は展示場に入るのに30分待ちでした。当然長蛇の列に並ぶんですが、その時のマナー「後ろから押さない」「抜かさない」「騒がない」あたりですかねー、出来ていなかったのは。後ろのオッサンに足を何度も蹴られてご機嫌斜めに。

ようやく入れた展示場内も同じような感じです。有名な絵の前には人だかりが出来るので隙間から観賞していると、背後から来たオバサンが私を押しのけて前へ進んで行きました。もうここまでされると怒る気にもなれないですねー。

せっかく良い絵を鑑賞出来たのに楽しさ半減ですね。残念な事です..皆さんもし行かれるのでしたら平日の人が少ない時をお薦めします!