欲しいなー..

会社名での表彰状の事です。大きな会社だと社内表彰みたいなもので部署毎に貰っているみたいですし、会社間でも感謝状みたいなものを貰っているのを目にします。7年も会社やってるんだから、そういうものの一枚や二枚あっても良いんじゃないかとふと思った次第でして。いつになったら貰えるようになるんでしょうか..

ちなみに現在事務所に飾ってるのは「情報処理試験の合格証」だけですが。

えー、今日も終日いつもの事務所に篭って仕事していました。腰を痛めて療養中の社員が今週から復活!と思っていたんですがそんなに簡単に直る訳も無く、ということでサポートも兼ねて私が常駐しております。でも明日はちょっと大事な打合せがあるので出勤する予定ですけど大丈夫でしょうか??

**
お客さんから突然「来週はリフレッシュ休暇です」なんて事を言われました。10年勤続で1週間だそうです。うちの社則にはそんな贅沢な制度?がある訳も無く、しかし実際には今回の病気治療も含めて過去に何人かは1週間くらいの休みを取得しているのも事実です。

「そんなの出来ない」と思い込んでいるから社則を見直すつもりが無かったんですが、でもこうやって日記に書いていると出来そうな気がしてきました。よし、リフレッシュ休暇制度を検討しよう!近いところで誕生日休暇とか結婚記念日休暇でも良いかな??

欲しいなー..」への2件のフィードバック

  1. いくら「制度」があっても、それを取得できる職場環境が
    整っていないと無意味ではないでしょうか?

本人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です