理解出来ない訳ではないが..

『日本海事センターが「海の日」を前に15日発表した10年の意識調査によると、「海が好き」と答えたのは全体で前年比2.7ポイント減の70・3%だったが、年齢別では最若年層の10代が58・8%と前年から7.9ポイント減少した。逆に「嫌い」の10代は1.5ポイント増の14・7%で、全体の6・5%とは大きな開きがあった。10代が嫌う理由は自由回答で「日焼け」「海や砂が汚い」に集中。』

最近のおばさん連中の過剰な装備を見ていると「日焼け」はその影響なんですかねー。「汚い」というのはその通りで、有名な海水浴場は特にそうですね。島に渡れば結構綺麗なんですけど。ちなみにうちは「汚い」のもそうなんですが、「混む」のが嫌なので近所のプールに行くのが夏の定番になっております。

さて今日は終日事務所にいます。請求事務作業と銀行さん対応です。銀行さん対応は細かい用件は別にして、どうも担当者が変更になるとの事でご挨拶に行きました。

今までは平行員?さんだったんですが、新しい方は名刺を見る限り「副支店長」さんのようです。挨拶がてら会社の状況説明をやって、定例になっている「うちの会社の評価」を伺いました。

新担当さんは引継がまだだったようで評価資料を見ながらの説明。が、しかーし今までとは態度が急変。「是非とも借りてくれ」みたいな話になりました..

まあどちらにしても銀行さんとのお付合いは大変です。いざという時の為に不必要なお付合いも必要かと。ただ一点注意している事があります。それはいくら零細企業とはいえ社長の名前で金を借りるのではなく、企業の業績で借りれるようにと。

理解出来ない訳ではないが..」への4件のフィードバック

  1. ガンダムジェットの本体は企画倒れでしょうね(笑。飛行機をホワイトベースに見たてるのには無理があります。プラモだけですかねー。
    カップヌードル シャア専用チリトマトヌードルのチェックしてたんですけど「トマト嫌い」の私にとっては魅力半減なんですよねー(笑

本人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です