3割増?

何と思うかもしれないですが今夏の「ゲリラ雷雨」の回数だそうです。
『気象情報サービスのウェザーニューズは7日、今夏(7~9月)に見込まれる「ゲリラ雷雨」の予測を発表した。全国ベースでの発生回数は昨夏より3割多くなる見込み。8月下旬を中心に、東京都では前年比45%増の140回、大阪府では約2倍の270回の発生を予測している。』

東京方面でも多いと思っていましたが、大阪はその2倍近くあるってのが驚きですね。

さて今日は終日事務所にこもっていました。用件はお約束の月初締め処理対応です。本当はもう少し先の日でも構わないんですが、出来る時にやろうという事でちょっと無理してやりました。
そこそこ順調に作業は進んでいたんですが、最後のチェックで問題発生。収支の右下に「あり得ない」数値を発見。焦って税理士さんのところに電話をかけて確認してもらいました。でも原因は売上の経常計上を漏らしていたというオチ。金額があまりにも大きかったので焦りました。税理士さん、くだらない電話をかけてスミマセンでした。

3割増?」への4件のフィードバック

  1. 「自社でサーバを構築」されたそうですから、落雷による
    電源異常からしっかりガードしなきゃいけませんよ。
    もちろん、普通のPCもそれなりの対策は必要です。
    一番安いのは、一般的に「サージプロテクタ」という
    名称で販売されているもので、異常電流を遮断して
    PCを保護してくれるというもの。安いのでは
    「ダイソー」で「雷ガード」として315円で発売されて
    いますが、耐圧が「4500V」なのでお勧めしません。
    耐圧は「1万V以上」が推奨です。

  2. あっ、サーバはNTTコムに間借り?していますので、そのあたりの対策はおそらくやっていると思います。
    PCも普段はお客さんのところですから、そこは大丈夫のようです。
    ご心配ありがとうございます。

  3. 密かに証拠隠滅工作を画策しましたが、ここは正直に。
    ということでこのHPのツールはこんな事が出来るのでやってみました。(あー、恥ずかしい..)

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です