日別アーカイブ: 2010年7月5日 (月曜日)

1・13倍!

『岡山県選管は5日、参院選岡山選挙区の期日前投票状況をまとめた。公示翌日の先月25日から4日までの10日間の投票者数は8万2007人と、前回参院選(2007年)の同時期の1・13倍。』
という事で期日前投票に行ってきました。やれ住所や名前などの個人情報と期日前投票の理由を書くという、ちょいと面倒くさい手続きはありましたが無事に終了。事前に決めてはいたんですが、いざ投票者の名前や政党を書く時にちょっとだけ時間をかけて再考。「この人に投票したい」じゃなくて「この人は嫌だ」という消去法に近いものがありましたね。結果はどうなる事やらですが。

さて、週末は地元で過ごしていました。が、「中日(なかび)」にあたる土曜日は二日酔いで終日ダウンという状態でしたので結局やれたのは期日前投票だけでしたね。二日酔いはホントツライです..

残念な画像
残念な画像