国技って何だろう..

『日本相撲協会は28日、臨時理事会を開き、賭博問題を調査する特別調査委員会(座長・伊藤滋早大特命教授)から示された勧告を受け入れ、名古屋場所(7月11日初日、愛知県体育館)を開催することを決めた。』だそうです。色々言いたい事はありますが、自分達で考えて「こうします」っていうのが言えないくらいの状態なんでしょうね。それまで放置していたお国の責任はどうなんでしょうか。
えー、週末はかなりノンビリとさせていただきました。溜めていた家事もやれましたし。心残りと言えば「温泉に行けなかった事」と「エアコンの購入に行かなかった事」くらいですかね。
エアコンと言えば今の私の部屋にはまだありません。少し前には「すぐにでも購入しなきゃ」と思っていたんですが、しばらく扇風機で過ごしていると慣れたのか?それともそんなに暑くないからなのかは分かりませんが、やせ我慢も込みで何とかなっています。遠い遠い昔の小学生の頃だったか、家に「クーラー」が導入される前の事を思い出しますね。それまでは暑いのが普通だったのに、一度楽をするとそれが普通になっちゃいます。元に戻すのが大変なんですよねー。
まあ、今の若い人達は生まれた時からエアコンがあって携帯電話があってと、我々から見ると贅沢?が普通なんでしょうね。そういう人達に「昔はこうだった」なんていう話をしても聞いてもらえないですね。それが分かっているので言うつもりもないですが。
まあ、エアコンに関して言えば「この時期に風邪をひく」の主な原因だと思っていますので「使い方くらいは学習しろよ!」と愚痴のひとつも言いたくなりますが。
さて、わが部屋のエアコン導入、どこまで我慢できるのでしょうか。恐らく来月には挫折と予想していますが。

国技って何だろう..」への3件のフィードバック

  1. 昔と違って、温暖化も進んでいるので、家の中で
    熱中症、なんてこともありますので、無理しない
    程度の出費で購入できるのであれば、購入
    することをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です