ホントかなー?

『気象庁は24日、7~9月の3カ月予報を発表した。8月に北日本で低温となるのを除けば、ほぼ全国的に暑くなる見込み。7~8月は全国的に曇りや雨の日が多くなるとみられ、同庁は「蒸し蒸しした厳しい夏になりそう」としている。』

この発表、占い?や予言?みたいな表現なので、どうとでも取れるような気がしますが。当てるのは難しいというのは分かっているんですが..

本日朝一はいつもの職場、その後事務所で請求書発行事務をやっています。
今月は1Q(第一四半期)の終わりという事で、請求書の数も先月より少し多め(数だけで言うと2倍)なので時間がかかりました。でも無事郵送まで完了しています。本当はこの作業を明日やるつもりだったんですが、打合せが設定されてしまったので今日済ませたという次第です。
事務所での作業ですが、途中何度かくじけそうになりましたが何とか凌いでノー冷房でした。事務所には小さなベランダがあるんですが、そこに出ると風が気持ち良いので涼んでいました。でも梅雨が明けるとこの手も通じなくなりそうですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です