手書きの履歴書

Twitterである企業の採用担当者が「履歴書は手書きのほうが良い」とつぶやいたところ、すごい反論があったようです。お互いに色んな背景・事情はあるとは思いますが、うちの会社の過去の経緯からすると「賛成」なんですけどね。多くは語りませんが..
さて本日午前は事務所、午後はいつもの職場でした。
午前の仕事は「社会保険の算定基礎届」の作成と送付事務を主に、その他のコマゴマとした事務作業をやっていました。これも基本は年1回なのでまだオンライン化されていませんが(笑。
午後は新会社サーバの公開準備作業をやりながら本業もあわせてやっていました。準備作業は思っていた以上にやる事があるので結構大変ですね。もうひと頑張りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です