違和感..

『雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保等に関する法律。(昭和47年7 月1日法律第113号)は、男女の雇用の均等を目標とする日本の法律。通称は「男女雇用機会均等法」(だんじょこようきかいきんとうほう)。』というのがありますが、私が加盟している経営者の団体には「女性部会」なるものが存在しています。今まで何かおかしいなと感じていたんですが、経営者がこんな事にこだわっていて冒頭の雇用が実現できるのかなーというのが疑問ですが..
週末ですが、楽しみにしていたスーパー銭湯の「父の日フェア」に行きましたが、結局当日は3時間待ちという状況でお風呂だけという事になってしまいました。需要と供給が全く考慮されていない企画というのが露呈されていて、こうやって客が逃げていくんだというのを目の当たりにしたという意味では良い勉強にはなりましたが。おまけに購入した券は払い戻しも出来ず、嫁さんに進呈という事に..
それはさておき、まあ比較的ノンビリとは出来たんじゃないかとは思いますが、問題点が1つ。今回に限った話じゃないんですが、毎回実家に帰る度に「胃が大きくなる」という現象が..そうです、実家では特別すごい料理が出てくる訳じゃないんですが、日頃食べられないのでついつい多めに食べてしまって胃が大きくなるんです。これを元に戻すのが結構大変です。太らないように気をつけないと..健康診断まで後3ヶ月!あっ、ちなみに銭湯での体重は55.75Kgでしたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です