苦戦か..

『7月31日に開催する第37回「おかやま桃太郎まつり納涼花火大会」の運営費集めが苦戦している。大会実行委員会(事務局・岡山商工会議所)は、一般市民や団体、企業などから協賛金を募り、運営に充てる計画だ。併せて、大会当日に会場運営に携わる市民ボランティアも募集。不況で予算が厳しい中、「市民参加で岡山の夏の風物詩を支えて」と呼び掛けている。』こんなところに不況の影響が出ていますね。でも私は20年以上見に行ってないですけどね。何故?って人が多いからですが何か?
えー、今日も終日事務所にこもっていました。「生活習慣病予防検診」の申込事務手続きと、新会社サーバへのCGIインストール作業、それから珍しく事務所で定例の勉強会でした。
さてその勉強会、お題は「PukiWikiを知ろう!」で講師はうちのホープ君。ツールの歴史から入ってその他技術との関連性紹介、その後実際のお作法説明、最後に適用に向けての課題整理と流れるように進んでました。途中のイジワルな質問にもテキパキと回答していましたので、安心して受講する事が出来ました。
このツールは既に新会社サーバには導入済みなので、これからどうやって有効活用出来るかというのが課題なんです。ツールの性質上短期で結果は出ないと思っていますので、気長にやっていければと考えています。どんな成果が出るのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です