これ!なんだけど..

やはり今日の話題は『 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は14日、13日夜にオーストラリア大陸南部に落下した小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルの回収に成功したと発表した。カプセルは破損していない模様。カプセルには小惑星「イトカワ」の砂ぼこりなどが入っていると期待されている。小惑星のサンプル回収は世界でも初めての快挙になる。』ですねー。歴史的瞬間で多くの人が感動したはずです。しかーし、それを生中継するテレビ局はなかったようです。だから見られなくなるんだと思います。終わったなテレビは..
週末はチョイとだけ事務処理をやりましたが、全般的には家事とか散髪とかの私用をやって比較的のんびり過ごしていました。体力は戻ったと思っていますが、少し肌寒かったので風邪ひいたかもしれないという心配はありますが..
てな訳で昨晩は「早く寝なきゃ」と思いつつも世紀の瞬間を見ようとネットで中継を見ていました。特に大気圏突入時の機体が燃える瞬間の光を放つ映像は感動ものでしたね。「おーーーっ」て感じでした。地球に戻ってくるまでに数々の困難があったようですが、それを乗り越えて目的を達成する感動。人にも会社にも通じるものがあると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です