でもねー..

『産業能率大が11日発表した今春入社の「新入社員の会社生活調査」は、新入社員の大半が、将来の希望として「終身雇用」と「管理職」を挙げるなど、安定志向が強いことが分かった。「終身雇用を望む」は71.1%と高水準で、産業能率大は「景気低迷による厳しい就職活動を経験し、安定志向が強くなっている」と分析している。』だそうです。安易に転職しないというのは嬉しいんですが、何もしなくてぶら下がり続けるっていうのはヤメにしましょうね。
えー今日は午後2まではいつもの職場でその後事務所に来ております。事務所に来たのは溜まりに溜まった事務処理の為だったんですが、緊急の対応が入った為にそれも出来ず..週末にやるか、それとも来週にやるかを現在悩み中です。
さて、今日お客さんに「暑くないですか?」と言われました。そうです、相も変わらず「スーツにネクタイ」という姿で客先をうろついているからです。お約束のように「今年も景気が悪いので首のあたりが寒くて..」とお答えしました。おまけに「いつでも首が締められるんですよ」とも。ホント今の景気ではシャレにならない発言ですけどね(笑。
一応明日から休みです。あまり宜しくない体調を整えて来週に備えます!それでは皆さん、良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です