iPad発売!

『5月28日午前8時、東京・表参道のソフトバンクショップで、カウントダウンとともに iPadが発売された。孫正義社長は「待ちに待った」と笑顔で話し、最初の購入者は「喜びの三重奏」とうれしそうに語った。』と世間では大騒ぎのようですが、うちの会社の中での反応はいまひとつ。というか、ほぼ無反応。どうもWindows系技術者にはウケは宜しくないようです..
今日は終日いつもの職場で作業していました。午後に打合せが2つあったので、午前中にその資料を準備していました。
さて先日の事になりますが、1日遅れの勉強会を実施しました。題名は「第6期決算内容報告」で講師は私です。
決算の結果の数字は事前に伝えていたんですが、どのお客さんでどれくらいの売上があったかとか前年比でどうなっているか等は伝えていなかったので、そのあたりを中心に説明しました。顧客別の増減等も実際の数字をみながらだと、皆さん実感が湧くようです。それから採用結果の反省もありました。
続いて今年度の目標説明。売上・利益は当然の事ながら、採用予定や社内活動の目標を説明しました。今回はじめて詳細な資料を公開したんですが、こちらは皆さんちょっと驚いていたようです。特に個人毎の単価が出ていたからでしょうね(笑
最後に前年度「MVP」の表彰。今年初めてやりました。来年もやるのか?やれるのか?というのはありますが。
時間も限られていたので足早に説明を終えましたが、最後に「いつでも個別の質問にはお答えします」と補足しておきました。さあ、誰が質問に来るのでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です