ツッコミ覚悟で!

『「火を使わず煙が出ない」との触れ込みで発売された新型たばこの出足が好調だ。「嗅ぎたばこ」と呼ばれるタイプのものを、日本市場向けにアレンジしたもので、「周囲に迷惑をかけない」という点もアピールポイントのようだ。そのせいか、出だしから売れ行きは好調らしい。』てな訳で購入しようと思ったんですが「東京都限定発売」のようです。仕方ない、多摩川を渡るか..
今日は午後2までは事務所、その後いつもの職場で仕事しています。午前中は「納税」やってきました。電子申告等という便利なものはまだ手続きもしておらず、銀行窓口で払込うという原始的な方法で。
まず第一関門は支払の為の現金を引出すという作業。実はうちの会社が取引している金融機関では全ての納税が出来ないので、それが出来る金融機関まで支払に行かなければいけないのです。という事で窓口まで出向いて不思議そうな顔をして対応している窓口のオネーチャンに依頼しました。「あれ出せ、これ出せ、あれ書け、これ書け」と言われるがままに対応をして何とか終了。
第二関門はこれを持って隣の駅まで行く事。慣れない物を持っているので、どうも他人の視線が気になりましたが。特に何も無く現地到着。
最後の関門は支払。これまた不思議そうな顔をして対応する窓口のオバチャンに必要物を渡して支払完了。待っている間に「来週は込むから早目の納税を」なんていうポスターを見つけて「ふむ、ふむ」とちょっと自己満足。
現金を持ち歩く事はあまり良くない事なんですが、みんなで苦労して稼いだお金から支払う税金ですから、それをパソコンに数字だけ入れて「送信」なんてやったらバチがあたると思っていますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です