883兆円って..

「財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券を合計した「国の借金」の総額が2010年3月末時点で 882兆9235億円と過去最大になったと発表した。昨年3月末から36兆4265億円増加した。補正予算の財源確保のために国債を増発したことが借金増加の主因。10年4月1日時点の推計人口(概算値)1億2739万人で計算すると1人あたりの借金は約693 万円で、過去最大だった。」あまりにもデカ過ぎる金額なのでピンとこないというのが正直なところですかね..ホント減らすことは出来るんでしょうか..
今日は終日事務所です。そうです、朝から給与・4月締め等の事務処理を一心不乱にやっています(まだ途中ですが..)。あまりにも煮詰まったので気分転換に日記書いてる次第です。
さて、かなり前の事になりますが、日記読者様から要望のありました「いつもの職場」の写真を掲載させていただきます。ジャジャーン、これです。左手前に写っているのが私の席になります。この島1つをうちの会社で使わせてもらっています。ちなみにこの写真はフロア全体の1/4になります。ちゃんと数えた事は無いんですが、全部で4~500人はここにいるんですかね。慣れちゃったので多いとは思いませんが。えっ、人がいない?そうです、訳あって休日の早朝に出勤した時に写したので誰もいませんね(笑。早くうちの人間で島を一杯にしたいですねー。

いつもの職場です。
いつもの職場です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です