す、すみません..

疲れた顔をしていたお客さんに「連休疲れですか?」って聞くと「2日間だけは休めたんですけどね」との回答。カレンダー通りとはいえしっかり休んだ私は「すみません、そうとは知らずに」と平謝り。盆・正月とこの連休、うちの業界は働いている人が多いんですよね。そういうのも何とかならないものかと思うんですが..
今日は夕方までいつもの職場で働いて、その後事務所に来ています。日中はあれこれ溜まっていた小さめの作業をセッセと片付けていました。その成果でAI管理兼用のメールウィンドウがすっきりしました!
さて少し前から昨年度決算のまとめをやっています。そうそう、結果はおかげさまで
 「創業以来6期連続増収増益」(ワー、ワー、パチパチ!)
を何とか達成する事が出来ました。社員の皆さま、お客様他関係者の皆さま、ありがとうございました。
ということでその数字を眺めながら、今期の数字を作っています。
さて、人員計画をどうするか、受注はどうなるのか等など、予言者でもないのに予言しなきゃいけないって苦しくもあり楽しくもあり。でも、今年で7回目なんですけど精度は全くと言っていいほどあがらないですが。うーん、難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です