顔文字にイラッとする?

『「ビジネスメールでの顔文字利用に関する意識調査」によると、ビジネスメールで顔文字((^_^)、(;_:)、m(_ _)m)を利用することについて、「顔文字はふさわしくない」と回答した人が163名(79.1%)。「顔文字はあってもなくてもいい」と回答した人が 37名(18.0%)。「顔文字はあった方がいい 」と回答した人が6名(2.9%)という結果であった。』そうです。少し前は良く使ってたけど最近は使わなくなったな~。イラッとするのは顔文字使用だけの問題じゃなくて、本文や相手との関係との兼ね合いのような気がしますが..
えー、今日は結果として終日事務所で作業という事になりました。本当は午後にはいつもの職場に行こうと思っていたんですが、事務作業(伝票&資料整理)が思いのほか時間が掛っちゃいまして。伝票を自動ソートしてくれる機械は世の中には無いんでしょうか。
その後、不調だった事務所のプリンターの復活に着手。と言ってもドライバ・ソフトをちゃんとインストールするという事をやるはずだったのが、これがなかなかうまくいかない。結局試行錯誤で10回くらいやったんですが、それでもEXCELの線画オブジェクトがうまく印刷出来ませんでした。仕方が無いので明日用の資料は手書きで補完ですね。ちょっとカッコ悪いですが。
先日と違って今日は無茶苦茶寒いです。ホントこんなんじゃ、元気な人でも体調崩しますよ。困ったもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です