何故??

先日飛行機に搭乗する時の事です。窓際の席に座ろうとしたんですが、既に通路側の席に女性が座っていました。荷物を棚に置いて「すみません、奥に座ります」と言ったら、嫌そうな顔をして座ったままの状態で背筋を伸ばし足を座席に寄せました。仕方がないので、狭い隙間を通って自席に座りました。「一度席を立つ」って事を知らないんでしょうね。そもそも見ず知らずの人と足が触れる事に違和感が無いんでしょうか?不思議な動きです。
え~、無事に川崎に到着して朝からいつもの職場で働いています。
さて、休日中の出来事をご報告。
土曜日の昼ごろですか、岡山一?の商店街「表町(おもてちょう)」へ嫁さんと2人で行きました。特にこれと言った買い物をしたかった訳ではなく、「たまには行ってみようか」という軽いノリで。しかし..この時間帯なのに人が少ないという事に驚きました。おまけに空き店舗が凄く増えている。「ホントにここは表町なんだろうか?もしかして奉還町?」と思えるくらいでした。
確かに天満屋付近だけは人が多かったですが、その他の商店街(千日前、西大寺町、紙屋町、栄町、中之町、上之町)はホント火が消えたようでした。岡山の皆さんは何処に消えたのでしょうか??クレド?一番街?サンステ?それともラウンドワン??
嫁さん曰く「新城の商店街のほうが人が多かった」だそうです..頑張れ、岡山の商店街!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です