ちょっと遅かった..

今朝川崎は雪が降っていました。たまには雪景色の写真でも日記に載せようと思って事務所の外を見たら..うっすら積もっていた雪が跡形も無い状態を発見。こりゃダメだ。雨上がりと区別が付かない景色なので掲載はあきらめました。でも相変わらず事務所の中は寒いですが..
先日の胸騒ぎの影響?で残っていた事務処理(いや雑用?)をする為に朝から事務所に来ています。今日は午後2からお客さんのところで打合せがあって日記が書けそうにないので、珍しく朝っぱらから書いている次第です。(って、本文の書き込み時間は表示されないので分からないと思いますが..)
さて少し前からはじめたTwitterですが、なんとなく使い方が分かってきました。まずは新規登録後1週間くらいは検索しても自分が見つからないです。何故??って思うんですが、ヘルプを読むと仕様のようです。
それから誰かをフォローするか、誰かにフォローされないとやってても全然面白くありません。そもそもこのフォロー「する」とか「される」とかの意味(言葉ではなく動き)が分からなかったので、しばらく何もしませんでした。しかし、あまりに面白くないので勇気を出してうちの社員をフォローをしてみたら、ようやく動きが理解出来た訳です。
それにしても私みたいに「人見知りの激しい内気な人」には、この仕組みの利用は難しいかもしれませんね。もう少し色んな事をやってみようとは思いますが、「本来の楽しさ」を理解する事無く、たぶん撤退しそうな気がしています..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です