もうじき2万か..

うちの会社のホームページに隠し持っている「アクセスカウント」の事です。あと70件くらいですので、通常日のアクセス数から想定すると今月中には達成出来そうです。開設してからもう5年くらいかかってるな。年4千、月333、日11か。名も無い零細企業で、おまけにこの日記以外は殆ど更新されない会社にしては上出来というところでしょうか..「新卒採用!」とかのキーワード入れるとアクセス数はあがるんでしょうけどね。でも信用は下がるな。やめとこ。
今日は朝からいつもの職場で働いてました。さて自分の仕事を頑張るか!と思ったとたんに問合せメールが..
「ムキー!」とは思いましたが、そこは「お仕事」ですから冷静になり黙々と対応。ジョブスケジューラ、DB、DB操作言語、通信ソフト、プログラム、バッチファイル、データ、過去の資料、メール等など...あっちこっち探しまわってなんとか対応出来ました。おかげで予定していた自分の仕事は殆ど手付かず..
普段であればこういう調査モノ?は他の人にお願いするんですが、現在他の人はスクランブル状態なので私が対応する事になっている次第です。
明日は大事な用事があるので、自分の仕事はほったらかして夕方から事務所に来ています。さてもうひと頑張りしますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です