今日は何の日?

そうです、今日は2月9日で「ニクの日」だそうです。大手焼き肉チェーンでは「さぁ来い!カルビ好き!100万皿カルビ無料キャンペーン」なんていう大盤振る舞いを始めるそうです。そう言えばしばらく「焼肉屋」に行ってないな~。年をとってくると肉より魚という人が多いそうですが、私はいまだに肉派です。というか魚は好きではないので。かと言って「一人焼肉」に行けるほど勇気がある訳ではありませんが..
今日の午前中は事務所で来客対応、午後はいつもの職場でいつものように仕事していました。午前中の対応で気力を使い果たしたからなのか、はたまた先週末の寒さにやられたのかは分かりませんが、午後くらいから少し頭痛がしてます。今週は木曜日が休みなので、明日1日頑張れば何とか対応出来そうな感じですかね。
さて今日の午後は「頭痛が~」と思いながらも、お客さんからの要望で「データ調査」なる事をやっていました。似たような2つの帳票に表示されている数字がそれぞれ違っているので、原因を調査しました。頭痛がしていたので「如何に楽をするか」という事を考えて、まずは「この辺かな??」とアタリつけて元データを探すと何と1発でビンゴ!我ながらスゴイと思いました。
こんな話、私には滅多に無いんですが、この業界に長くいると不思議とそういう「バグ?不具合?」を良く発見する人に出会います。何か不思議な力を持っているんでしょうかね??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です