なんだかな~..

またうちのマンションの話題です。数日前の夜の8時頃ですか、外から男の歌声が聞こえてきました。「何だ~?」と思って窓を開けると歌声がしなくなる。でもしばらくするとまた聞こえる。どうも違う階の住人宅に何人か集まって宴会らしきものをやっていて、盛り上がって唄っていたようです。最後のほうは「エヴァの主題歌」や「大西ライオン」なんてのもありました..それにしても「近所迷惑」という言葉を知らんのかいな..
え~、今日はいつもの職場で仕事をした後、夕方から事務所で仕事してます。今日は1月の最終出勤日という事で、社内では「勤務表提出日」になっていて、それを受けて給与計算事務処理を開始します。という事で今作業中です。
いつものように給与計算ソフトを起動して、各人の勤務時間を入力!と思って画面を見ると、いつもと少し様子が違う。正月が通常勤務日になっている。「お~、年が変わったから年間カレンダーのメンテしなきゃいけないのね」。恐らく毎年この時期に同じような対応をしているんでしょうが、「たいした作業」ではないのであっという間に忘れてしまっているようです。
一応コの業界関係者なので、こういう現象を見ると「パッケージ側でこれくらいの事は何とかすれば良いのに」と思ってしまいます。不親切なソフトだこと..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です