鈍感なんですかね??

先日の日記にも書きましたが、先週末に大久保付近のライブハウスに行った時の事です。ここは「コリアンタウン」としても有名で、写真のようなお店や韓国料理店が多数存在しています。最近、韓国男性俳優にハマっている嫁さんに電話したら「土産」を買って帰る事になりました。で写真の店に突入したんですが、中は「韓流ブーム」に影響されたおばさんばかりで、とても男が1人で入れるような雰囲気では無かったです。しかし、私は気にせず入ってお目当ての品を探し出し購入しましたが。でも次は無いな。
「鈍感」で思い出したのが、会社作ってすぐの頃ですかね、会社の現金が不足しそうだったので「お金を借りるなら銀行!」と思い、中原近辺の色んな銀行に行った事です。結果は皆さまのご想像通り、実績も無い出来たばかりの小さな会社なんて相手にもされませんでした。その事を地元関係者に言うと、返ってきたのが「おまえは鈍感」という感想。
「鈍感」≒「知識が無い」なんでしょうか、知らないという事は何でも出来ますが、後で恥ずかしい思いもしますね。今だったら絶対しませんし、他人にも勧めませんし。

こんな感じの店が沢山ある~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です