大爆発!?

今朝起きて鏡を見たら、いつも以上に髪の寝癖がスゴイ事になっていました。いつもならチョチョイと直るんですが、今日は全く言う事を聞いてくれない。「こりゃ、カッコ悪いな」と思いながらも、そのまま出勤。夕方になってもそのままで、本人は一日中すご~く気にしていました。が、誰からも何も言われない..皆オッサンの髪型なんぞには興味が無い..悲しい現実です..週末散髪に行きます!
え~、今日も終日あれやこれやと忙しくしていました。困った事に益々忙しさに拍車が掛かってきています..
さて、今週都内に出張した際に移動時間短縮の為に「自腹」でタクシーに乗りました(貧乏会社はツライ..)。その時タクシーの運ちゃんに「不景気ですよね?」って聞いたら以外な回答が。「昨年末あたりから結構戻ってきてるみたいですよ」との事。聞いても無いのに具体的な1日の売上金額と手取りまで教えてもらえました。ビックリする程多くは無かったですが、少なくも無かったです。
先週地元に帰った時の状況と比較すると大きなギャップはありますが、それでも一部(都会だけですけど)だけでも景気が戻りつつあるという事を実感しました。それが地方や中小零細企業にまで伝わるのにどれくらいかかるのか..そこが問題ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です