「モスキート音」を携帯着信音に!?

『若者の迷惑行為を防ぐ目的で公園などに導入されている「モスキート音」を携帯電話の着信音などにする若者が増えている。大人には聞こえないことを逆手に取り、高校生らが授業中などにこっそり携帯を使っているという。』だそうです。やっている事は非常に宜しく無い事なんですが、発想は実に面白い!それだけです..
え~、今日も朝から忙しく「打合せ」みたいな事ばかりやっていました。ホント「正月ボケ」が良いなと感じています。
さて、ちょくちょくこの日記で報告しているうちの社員がやっている「コラム」ですが、並みいる強豪を押しのけ、メデタク「年間1位」(そのサイトの中だけですけど..)を獲得しました。やったぜ~!でもうちの会社の名前は出てこない..
おまけにそこのサイトの編集者さんが、そこのサイトの運営企業?さんからうちの社員のコラムで「第三四半期優秀賞」なるものをいただいたそうで、その賞状の画像をメールしてくれました。(編集者さんの名前しかないので本人には現物ではなく画像が送られてきたようです)
ちなみにそこの「コラム」内で私の事は「小さな会社の変な社長?」としては知れ渡っているようですが、会社の実名は出てきていません..
今、うちの会社(の一部)では今よりも少しでも「知名度をあげる」というのが話題になっています。う~ん、どうしたものか..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です