んっ?人が少ない..

何だか今日は夕方あたりから、まわりの人達の落ち着きが無いように見える..定時を過ぎると「そそくさ」という言葉がピッタリあうように、それでも少し「ニヤケ」ながら帰宅している。そうか、今日はそういう日なのか。でも単身赴任の私には関係無いけどね。先週帰った時にサンタの準備はやったしね..
今日は朝から事務所にこもっていました。用件は「来客対応」と「事務処理」です。
「来客」はお世話になっている同業者さんで、ちょいとした用事があったのでわざわざ来ていただきました。用事は無事済んだんですが、その後の会話の中でうちの会社の事を「不思議な会社」と表現されていました。その表現、うちの社員にもたまに言われるんですが、やっている本人としては「普通」にやっているんですけど、関係者から見ると「不思議」に見えるようです。確かに「超零細企業」なのに「大企業さん」と仕事しているなんて「不思議」ですよね。言われて見れば確かに「不思議」ですね。
「事務処理」は超苦手な請求関連他です。今回はたまたま契約書類の作成もあったので、郵便局に2回行きました。2回というのはまずは「収入印紙」を購入して、書類を作成後「郵送」する為です。しか~し、その郵便局ですが2回とも無茶苦茶混雑してました。近所の小さな郵便局なのでそっち関係?の窓口は1つだけ。中で担当のオバチャンが目をつり上げて接客をしていました。両方とも待つ事10分強、用事は30秒。非常に無駄な時間を過ごしました..って言うか、事前に準備しておけよな、他の客!(怒
という事で、こんなもの?書いている間に周りに誰もいなくなりました。帰ろう..ちょっとだけお腹もすいたし..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です