第四回忘年会終了..

今度は殆ど間があくことなく「第四回忘年会」に行きました。今回はお客さん主催で、総勢55名という大人数でした。普段はあまり会話する事が無い人と情報交換が出来たので楽しかったです。しかし..非常にヤバイ事に2次会の途中あたりから断片的に記憶が無い..当日は体調が良くなかったのもあるんですが、量・種類とも変な飲み方?した影響ですね..反省してます..
さて、以前からず~っと気になっていた「事務所に溜め込んでいたゴミ」を先週ようやく廃棄しました。
元々仕事柄そんなにゴミになるようなものは出ないんですが、それでも少量が積み重なるとある程度の量にはなってしまいます。ということで結果ごみ袋4つになってました。(うち二つはモニタ購入時の緩衝材ですけど)
さてこれを小分けにして「一般ゴミ」として処分する方法もあるんですが、どうもそれには抵抗があり、業者さんにお願いする事にしました。どれくらいの費用何だろう?と思って電話で聞いてみたんですが、答えてくれません。業者曰く「実物を見ないと言えない」からだそうです。変なもの?を依頼してくるケースがあるらしいです。仕方が無いので実物を見てもらってからという事になりました。
電話をかけた当日の午後には担当の兄ちゃんがやってきて早速見積開始。「ちゃんと分別してますね。普通の可燃ゴミですし。」という事で一袋1300円に決定!安くは無いですけど、そんなに高くもないという微妙な値段。ちょっと考えましたが、置いておく訳にもいかないので、そのまま持って帰ってもらいました。
ちなみに「資料のシュレッダー処理」の値段を聞いてみましたが、こちらは「1万円前後」と無茶苦茶高かったです。そんなに急ぎではないんですが、近いうちに器具を購入する事にしました。
そんなこんなでようやく事務所の中がスッキリしました。後は大掃除をしなくちゃ!私1人で..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です