偶然にも..

2回連続でテレビネタになりますが、この週末に見たテレビ番組に「ウルトラゼブン最終回」「ウルトラマンタロウ初回」がありました。両方とも懐かしく見入っていましたが、映像・音楽・ストーリーのどれをとっても前者は少し「大人向け」、後者は間違いなく「子供向け」のように思いました。余談ですが、タロウのお母さん(ウルトラの母)は地球上で「緑のおばさん」やってましたね。(笑)ちなみに「ヤマト」「ゼブン」「タロウ」をうちの若い女性社員に聞いたら「知らん」と軽く流されました..(泣)
え~、本日午前はいつもの作業場所で社内進捗会議、午後は少し作業した後に事務所に移動して「年末調整の調整?」をやってました。無事調整も終わり、明後日には給与&賞与支給は出来そうです。
さて、最近というか少し前からなんですが通勤・出張等の移動途中の人混みで気付く事があります。「やけにゆっくり歩いている」「突然立ち止まる」「ず~っと立ち止まっている」人の事なんですが、その人達の殆どが「携帯メール」をやっています。
たぶんこちらが仕事中の「速足移動?」をやっている状態だから、余計に目につくんでしょうが。それにしても、もう少し周りに気を使うって事が出来ないんですかね。寂しい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です