わざわざご丁寧に..

少し前に事務所で来客待ちをしていた時に別の方が訪問してきました。作業着?みたいなものを着てるので何だろう?と思ったんですが、話を聞いて納得。「隣のビルの1階入口を工事するので騒音等でご迷惑をおかけするかもしれませんので宜しくお願いします」との事。名刺まで添えた資料を一式をいただきました。事務所を持つと色んな事がありますね。
さて、こちらも少し前の話ですが、いつもの職場で仕事してたら仲の良いお客さんがやってきて「実は来年転勤するかもしれません」との事。詳しく話を聞くとヨーロッパ方面に3年くらいだそうです。大会社さんはスケールの違う話が普通に出てきますね~。
その話をうちの社員に「まあ、うちには無いだろうけど、仮にそうなったらどうする?」って聞いてみました。すると「場所によりますね~」というのが大半の回答。その後「何がポイント(ネック)なの?」って聞いたら返ってきた答えが「TVK(テレビ神奈川)が見れなくなると困る」「ジャンプ(雑誌)がタイムリーに読めない場所は困る」だそうです。うちの会社のカラーが濃く出ている回答なんですが、喜ぶべきか悲しむべきか、ちょっと複雑な気持ちになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です