こんなところに~!

たまたま実家にあったプラモ雑誌?を別件で眺めていると..「サンレッド」の特集記事を発見!ストーリーから始まって溝の口の街やフィギュア・武器の紹介までありました。私の影響なんでしょうか、家族は皆ファンになっています。今ならご当地ヒーロー?とでも言うんでしょうか。岡山にも出来ないかな..
さて、先週末は「第二回忘年会」と「法事」の2つのイベントを無事こなしました。
「第二回忘年会」は飛行機の関係で遅刻して参加。参加者は税理士さんの紹介で色んな業種の経営者の方々で、私も含めて計6名。それぞれの会社の実情?や悩み事?等を聞く事が出来て、とても面白かったです。ちなみに皆さんは私よりも10歳くらい若い人ばかりで、私がそれくらいの年齢の頃は..サラリーマン生活にどっぷりと浸かっていて、会社経営なんて事は殆ど考えても無かったですね。皆さん、すごいです。
次に「法事」ですが総勢20数名の出席となり、こちらも何とか無事に終える事が出来ました。私も隠れ幹事?をやりながら、合間に普段あまり顔を会わせる事が少ない親族に、ご挨拶なんぞをやっていましたが。実は20数名と言っても全体のほんの一部で、今回出席出来なかった人がかなりいます。私くらいの親の世代はホント兄弟が多いです。結婚して20年になりますが、未だに顔と名前を覚えるのが大変です..孫とか曾孫になるともうサッパリ。で、最後のほうには「次に会うのはこの中の誰かが死んだ時」なんて冗談で笑っていましたが、冗談になっていないところがちょっと怖かったりして..皆さんいつまでもお元気で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です