筋肉痛..

3連休初日に三男と近所の公園で特訓?やりました。内容は「サッカー」「自転車」「鉄棒」です。で、お約束のように筋肉痛発生。特にひどいのは右手ですが、原因が良く分からない。「サッカー」ははずしても、残り2つの可能性もかなり低い。何で右手なんだろう??
え~、先日無事こちらに戻ってきて、本日は普段通り仕事しています。午後は会議室が確保出来なかったので事務所にいますけど。
さて、3連休のご報告です。とは言っても、今回はどこかに行ったという訳ではなく、家でやったことになりますが。
今週末、我が家(実家)は法事をやります。それも、最近は少なくなっていると思いますが、自宅でやります(しかし、さすがに宴会までは出来そうになかったのでそれは外でやりますが)。休み中はその準備をやっていました。
出席者名簿やスケジュール表の作成に関しては、まあ本業に近い?という事もあり、パソコンでササッと作ったんですが、問題は祭壇(っていうんですかね??)の準備。そもそも祭壇を配置する場所の確保(部屋の片付けと言います)から始まって、家の中の押入や倉庫から沢山の道具?を探し出し、それを掃除して組み立てるなんていう事をやりました。
で、それ自体は説明書?みたいなものがあったので簡単にやれたんですが、問題は殆どの道具が眠っていた倉庫の片付け。俗に言う「カオス状態?」になっていて、スゴーく悩んだんですが「これを機に」という事で大掃除に着手。詳細はお話出来ませんが、両親&嫁は近寄らない(れない?)ので、完全防備を施した(された)私が担当しました。う~、夢に出てきそう..
数時間の格闘の結果、何とか利用できる状態にはなりました。でも、今週末の法事の後には片付けが待っています。ちょっと憂鬱かも..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です