祝誕生日!?

2回連続で個人的な話題になりますが、本日「我が家のムードメーカ」の三男の7歳の誕生日です。しかし、寂しい単身赴任中の身ですので、直接祝いも出来ず残念です。でも帰宅後に電話しようと思っています。こんなお父さんを許してね~...
本日午前中は事務所で作業、午後からいつもの職場で作業です。
さて、今日は「ポケウォーカー」なるものの話題です。この日記をご覧の殆どの方は「なんじゃ、それ?」と思われるでしょう。
『ポケウォーカーとはポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーを買うともれなく付いてくる、モンスターボールの形をした歩数計です。この中に赤外線通信機能を使ってポケモンを送り、現実世界で一緒に歩くことによって、様々な良いことがあります。 』
ようは、ゲーム機能と連動した子供版万歩計ですね。「ゲームばかりしていると運動不足になる」と言われますが、それを打破する?ようなもののようです。実際、これを手に入れた子供達が「様々な良いこと(=ワットを貯める)」の為に、外出して歩き回っているという話題を耳にします。
この考え方、大人版万歩計にも応用されると面白いですね。大人用って「健康管理」とか「運動不足解消」とかって、あまりやっても面白くないものが多いので。ゲームと連動..今の私だと「ドラクエの五つ星アイテムが貰えるとか?」ですかね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です