惨敗..

本日の社内勉強会の件です。課題は「情報処理試験の問題を実際に解いてみる」でした。基本情報の午後問題の一つを解いたんですが、最近「言語」とか「アルゴリズム」なんてものに触れていないので、全くと言って良いほど出来ませんでした。そもそもエコ活動の一環で、問題用紙を縮小していて「字が読み難い」なんていうイチャモンまでつけてましたからね。あ~、慣れない事やったので頭が痛い..
今日の午前中は事務所で色んな?戦略検討、午後はいつもの職場で普通に仕事、午後二に事務所で来客対応して、その後いつもの職場で勉強会&普通に仕事してました。
で、今日の反省?は「事務所の掃除はマメにやっておきましょう」ですかね。午後二の来客は急遽決まったんですが、事務所の掃除をしていなかった事に気が付き、直前に掃除をやった次第です。まあ、そんなに言う程汚い訳じゃないんですが、やはりお客様をお迎えする「心構え」というか「気持ち」の問題ですかね。今後はマメに掃除をしようと思いました。
そうそう、そのお客さんは以前の事務所をご存知で、現在の事務所を見て驚かれてました。ちょっと嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です