HDD交換..

自宅で使用している古いノートPCが動かなくなったので、この休み中に復旧作業をやりました。メッセージからするとOS関連のファイルが正しく読み込めないようだったので、CHKDSK等のコマンドで何とか復旧しようとしたのですがダメでした。結局HDDを交換を決意。バルクでおまけに袋空きの80GB物を格安で入手し、説明書も読まずに勘だけで自力で換装。無事動作するようになりました。容量が増えたからなのか、幾分動作が速くなったような気がします。それにしてもこういう作業、昔は喜んでやっていたのに、今回は正直「メンドクサイ」としか思わなかったです..
さて、週末の帰省にあった事のご報告。
【飲み会】
うちの税理士さんとその友人で中小企業診断士をされている方と3人で飲み会しました。簡単な自己紹介から始まって、何故今の職業になったのか?お互いの仕事の状況?注目するニュービジネス?なんていう会話をしていました。『これからは農業だ~!』
一次会の桃太郎地鶏の焼き鳥も美味しかったですが、二次会のワインも美味しかったです。こういう異業種の方との情報交換は非常に面白いので、是非次回も(?)お願いします。
え~、飲み会以外にももう一つあるんですが、それは翌日の日記で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です