顔認証??

連休中に「顔認証」でタバコが購入出来る自動販売機を発見!存在は知っていましたが、実物を見るのは初めて。当然チャレンジ!1回目は失敗しましたが、2回目は成功!どうも、瞬きをゆっくりするのがミソらしい。それでもダメな場合は免許証での確認(やりませんでしたが)。う~ん、19歳になる長男で実験したくなるほど怪しい仕組みだこと..
さて、連休中に何やるか?で悩んでいましたが、結局1日だけ、近所の散策で終わってしまいました。しかし、散策と言ってもチャリで。等々力公園1周から小杉・千年を経由して新城から中原までというルート。途中千年の健康ランドに寄ったりしましたが。かなり良い運動になりました。自転車に乗り慣れないのでお尻痛かったです。
で、途中見つけた秋らしいものと言えば「祭り」ですかね。そんなに田舎でも無いのに、何故かこの近辺は色んな町内でお神輿かついだり、夜店出したりと盛んにやっているようです。
写真も何枚か撮ったんですが、何故か全部ピンボケ。腕が落ちたのか、携帯電話の限界なのか..一応小学校の時は写真部所属だったんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です