さ、さむい..

今週は「色んな考え事?」をする為に事務所で過ごす時間が多いです。しかし、困った事に、この時期なのに部屋の中が寒いんです。上着を着て「ウンウン」と悩みながら考え事他を進めています..真剣に暖房器具の購入を考えよう!
そんな中、ちょいと地元の状況を調べようと思い、情報処理関係の会社の多くが登録しているサイトを覗いていました。
そこで気が付いたのが「社員数5~10名くらいの小規模会社が凄く多い」という事。それも設立から結構な年数を経過しているのに。まあ、うちの会社も似たようなものなのですが。
で、ちょいと考えたのが、うちの業界の会社にはこのあたりに壁があるんじゃないかと。それを超えると20~30名の表記がちらほら。100名以上はほんの一握り。(岡山ですからね..)
で、「5~10名の壁」を乗り越えるためには..何が必要なんでしょうね..技術力、営業力、組織力、資金力、戦略..全てが揃わなければいけないのか、どれか1つでもあれば良いのか..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です