クールビズ終了!?

のはずなんですが、私の周りではネクタイしているサラリーマンはそんなに言うほど増えたようには感じませんでした。今日が週の途中だからですかね?本格的には来週からでしょうか。まあ、でも今日から「なんでネクタイしてるんですか?」とツッコまれる確率はかなり減りますね。ちなみにクールビズ期間中にこう聞かれた時は「いや~、不景気で首のあたりが寒くて」というお約束の返答をしていました。結構ウケてましたよ!
さて、2年前の今頃の日記を読み直していると「超豪華な入社内定式」なんていうものが目に留まりました。「そうか、あの頃は内定辞退なんていうのが続出してたから、企業はそれを食い止めようとそんな事やってたのか」なんていう事を思い出しました。それからまだ2年しか経ってないのにこの状況の違いときたら..まあ、昨年の「内定取消」よりかはまだ良いんでしょうけどね。いや、今年は「内定」さえも取れていない人が沢山いるから、もっとひどいのかもしれませんね。
それにしても、うちはいつになったら新卒採用が出来るのやら。密かに目標はあるんですけどね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です