んっ?、この名前は..

地元ネタ収集の目的で「山陽新聞」のWEB NEWSをまめにチェックしているんですが、今日の地域スポーツ面に高校生のフェンシング記事があるのを発見。珍しい名字なので「もしかして」と思い、内容を確認するとやはり友人の息子でした。どうも国際大会に挑戦するらしいです。空手やってるってのは知ってたけど、まさかフェンシングやってたとは。イチローも凄いけど、私の中では同じくらいこの小僧も凄い!
え~と、今日は終日事務所で作業してました。毎度の事ながら、事務所にいる時に限っての「本業の緊急対応」もやっていましたが。
そんな中、珍しく訪問者が。受付に行くとおじさんが1人。「どちら様ですか?」『NHKですが..』「ご用件は?」『受信料に関してなんですが』「ご覧のとおり、うちの事務所にはテレビはありません」『設置された時は是非ご連絡を!』会話は数十秒で終了。そのまま帰って行きました。
そうか、あの人達は個人宅だけじゃなく企業にも行くのか。知らなかったです。それにしてもあの職業、私には絶対向かないというか出来ない職業です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です