終わりが見えない..

少し前に日記に書きましたゲーム「ドラクエ」の事です。購入して1ヶ月以上経過していますが、まだ終わっていません。メインストーリーのボスキャラは2週間弱で攻略しましたが、そこからが長い..クエストなる小さなストーリーや地図と呼ばれるダンジョンがわんさか存在します。性質が悪いのがボスキャラよりも強いサブボスキャラが沢山います。おまけに通信対応しているので、これらのデータが今後1年くらい追加されるらしいです。中には最後までお付き合いする人もいるでしょうが、私はたぶんそろそろギブアップするでしょう..それにしても回りにこの話題で盛り上がれる人がいないのがツライ..
今週は週初めからドタバタしています。開発案件が幾つか同時に進んでいるのと、問い合わせみたいな突発的案件が幾つか発生しているからです。頭の切替が大変です。
で、そんな忙しい中、原因らしきものに気が付きました。それは..簡単な事なんですが「ほう・れん・そう」です。2・3人の時は気にならなかったんですが、それが倍になり、おまけに開発案件が今回みたいに増えるとこれの大事さが分かります。まあ、そもそも2・3人の時にそういう訓練をしていなかったというのも原因の一つですが。
という事でグループウェアの一番上に「会社の課題」として掲載してしばらく徹底したいと思います。深く反省..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です