え~っ、もう負けたか..

『第91回全国高校野球選手権第4日は13日、甲子園球場で1回戦があり、2年連続8度目出場の岡山代表・倉敷商は第一試合で4年ぶり21度目出場の東北(宮城)と対戦。2―8で敗れ、初戦突破はならなかった。』母校ではありませんが、地元なので頑張って欲しかったんですがね..皆さんもそうでしょうけど、他県の高校って殆ど知らないですよね..応援のしようが無い..
本日も朝からいつもの職場で黙々と仕事してました。打合せは無かったですが、あまり嬉しくない電話が何本かあったくらいですかね。それ以外はごく普通の1日でした。
さて、そのいつもの職場ですが先週あたりから環境に異変が..実は以前日記にも書きましたが、私の使っている21インチモニタ(ブラウン管)がとうとう寿命みたいです。画像はボヤけるし、時々画面上に変な線が現れたりしています。もう10年近く使っているので、あきらめるしかないですね。同時期に導入された他の2台は結構前にオシャカになっていますし。
で、早急に代替手段を考えなきゃいけない状況になっています。この不景気な状態でお客さんに「買って!」とも言えませんしね。でも、無くなってノートパソコンの画面だけで仕事をするのはあまりにも作業効率が悪いし。う~ん、困った。事務所のモニタを持ち込む??でもメーカ違うから難しいだろうな..高いけどお客さん製を購入するかどうか悩んでいます..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です