いや~、良く揺れた。

こちらでは日曜夜と先日火曜朝の2回、結構大きな地震がありました。先日の地震では一度眠ると朝まで起きない私が気が付いたくらいですからすごかったんでしょう。でもその後すぐ寝ちゃいましたけどね。その日のお昼の社員との会話で「地震の前にメールが届いてサイレンみたいな音がしたので、そっちのほうがビックリした!」って言ってました。私のところには届いていませんが、そんなサービスもあるんですね。
先日は午後からちょいとした出張があって、そのまま帰宅しちゃいましたので日記は無になりました。
さて今日はお客さんさんからの要望でサーバ室に行きました。で、用事は早々に済んだんですが、サーバを見ていて「そういえば地震があったのに、システムに異常が無いかの確認をしていなっかった」という事に気が付きました。まあサーバ室の機材も含めて耐震補強をしているので大丈夫だとは思うんですが、出社した時には気にもとめていませんでしたね。次回からは確認します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です