ダサイ族??

『沖縄県警宜野湾署などが暴走族を「ダサイ族」と呼ぶ運動を始めた。カッコ悪い思いをさせて暴走族離れを促そうという作戦。さて、効果は期待できるのか。』だそうです。驚いたのが最終選考に残った候補に「よわむし族」や「ゴキブリ族」があったそうです..う~ん、なんだかな~。
本日午前中は事務所で仕事してます。ここ最近、日中の事務所は暑いので比較的涼しい午前にいる事が多いんですが、今日もエアコン未使用で頑張っていますがちょっと辛いですね。
で、今日見つけたのが事務所の中の風の通り道。事務所には東西に窓があるんですが(南面には窓が沢山ありますが、ブラインド下ろしているので窓は開けられない)、丁度その間だけ風が通っているようです。残念ながらそこに自席が無いので、暑くなった時には休憩がてらそこまで椅子のまま移動して涼んでいます。結果、効率が良いんだかどうだかでツッコマれそうですが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です