購入のご報告!

遅ればせながら先週末にようやく「ドラクエIX」を購入しました。予約もしていないのにカウンターで山積みになっている在庫から買えたので拍子抜けしましたが。この為に昨年末ハードを購入していたので、半年以上ぶりに日の目を見たって感じですかね。間を持たせるために「英語漬け」やっていましたが、しばらくお休みします。
さてこのゲーム、真剣にプレー?するのは15年ぶりくらいですかね。その他も含めて最近のゲームはあまり知らないのでちゃんとした比較は出来ませんが、携帯ゲーム機なのにすごく良く出来ていると思います。2日ほどプレーしていますが、画像や処理速度も問題無いと思いますし、2つの画面をうまく使っていますね。
で、ストーリーそのものはまだ序盤なので何とも言えませんが、やりはじめての感想は..「人の家に無断で侵入してタンスや本棚を捜しまわり、樽や壺を壊してはお宝を盗っていく」「いかに相手がモンスターと言えど、自分がレベルアップする為にケンカを売って歩く。弱そうな相手を見つけた場合、無理やり目線を合わせてケンカに持ち込む。」「またそのケンカは相手がたった一匹であっても複数人でフクロにする。」「勝った場合には相手が持っている金品を巻上げる。」ゲームの内容を知らない人が聞いたら、間違いなく悪人を養成する悪い内容ですね。決して勇者物とは思わないと思います..

ケースはでかいけど中身は少ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です