明けたぞっと!

『気象庁は14日、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より6日、昨年と比べても5日早い。沖縄・奄美や九州南部に続き、本州ではトップを切った。』。地元や九州よりも先に明けちゃうとは..それにしても本格的な夏が来ちゃうって事ですね。暑いの嫌いです。
今日の午前中は事務作業と外回りがあったので事務所にいました。朝のうちは窓開けて過ごしていたんですが、昼前くらいになると我慢できなくなり冷房入れてしまいました。やっぱり暑いです。
さて、今朝の地元新聞の記事に『インターネットで携帯電話向け音楽配信サービス「着うたフル」を無料提供する違法サイトが運営されていた事件で、岡山県警生活環境課と岡山西署などは14日、著作権法違反容疑で運営会社の「○○」「××」=いずれも岡山市北区問屋町=の2社を家宅捜索した。』と出ていました。
「××」は知らないですが「○○」はうちと同業さんで、地元業界ではちょっと有名な会社でした。社長がとても若く、創業年数が短くて少人数の状態でも事務所の中にプールバー作ったり、社員旅行で海外に行ったり、ボーナスが沢山出たりと、かなり「派手?」な事をやっていた印象があります。
最近は私が地元にいないというのもあるんですが、噂をあまり聞かなくなっていたんですが、まさかこんな状態になろうとは..
まだ結果?が出ていないので何とも言えないんですが、現時点の私の個人的な率直な感想は..「地道に真面目に質素に働こう!」ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です