やっぱり寒い..

今日は諸事情があり、いつもの自席の向かい側に座って一日過ごしていました。が..無茶苦茶寒い。冷房が強過ぎ。日中は上着を着たままでもかなり辛かったです。夕方人が少なくなったので、こっそり冷房を止めたら快適になりました。真剣に仕事中はコートが必要だと考えます..チームマイナス6%か..
さて、今日は自分のパソコンが諸事情で使えなかったので、別の人のパソコンを使っていました。私のものより比較的新しいものなので、サクサク動くのは快適なんですが、「モニタが小さい」のと「微妙に設定が異なる」のと「欲しいデータが無い」ので作業効率は芳しくなかったです。
前2つの問題は「慣れ」で何とかなるんですが、最後の1つは「いかにローカルデータで仕事をしているか」というのを実感しましたね。ちょっとした資料、メールのデータ、ブラウザのお気に入りなど等。やっぱり自分のパソコンが良いですね。早く戻ってこないかな..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です