??何だ、このDMは??

米国ビッグ3は再建計画で大騒ぎしていますが、そのうちの1社の日本法人自動車販売店から1通のダイレクトメールが届きました。「あなた様だけへのプレミアム展示会」の案内で、地元では有名なホテルの一室を借り切っての催しをやるようです。車好きの私としては..アメ車は好きではないので即ゴミ箱へ。DMの宛名にはうちの会社名が入っていましたので、文句の言いようが無いんですけど、でもちょっと嫌な気分になりました。
今日も朝からいつもの職場で黙々と仕事に励んでいましたが、ちょいと席を外した間に電話があったみたいで、席に戻ると机の上に「伝言メモ」が置いてありました。
メモを確認すると電話の主の部署名と名前(名字)は書いてあります。が、そこの部署には同姓の方が数人存在します。メモには「後でかけ直します」とあったので、とりあえず待つことに。しばらくしてから電話があり「あ~、○○さんだったんですね」とようやく分かりました。
どこの職場でもある事なんでしょうが、伝言メモをとる時は、特に知らない人からのは、会社又は部署、名前、連絡先電話番号は確認しておいたほうが良いようですね。
それにしても同姓の人が多いお客さんだ事。っていうか人数が多いので当たり前なんですけどね。うちも早くそうならないかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です