泥沼??

『Jリーグ2部(J2)第21節最終日は14日、ファジアーノ岡山は横浜市のニッパツ三ツ沢球技場で横浜FCと対戦、0―1で敗れ、8連敗を喫した。これで通算2勝6分け13敗(勝ち点12)となり、横浜と入れ替わって今季2度目の最下位に転落した。』あ~あ、勝てないな~。でも、こんな時こそ応援しなきゃいけないんでしょうね。真のサポーターとしては..って、私はそれになろうかどうか迷っているところですので..J1にいるお客さんのチームにしようかな..あ~!今日の一番の話題は「三ツ沢」じゃなくて「三沢」の予定だったのに。とても悲しい出来事です。
週末は地元で「のんびり」とはいきませんが、それなりに落ち着いて過ごしていました。
まずは三男の自転車練習で補助輪の取り外し作業から実施。完了後近所の公園に行ったのですが、昼ご飯前に行ったので、殆ど練習する間もなく終了。エサ?でキャッチボールをしたんですが、そっちのほうが嬉しかったみたいです。こりゃ乗れるようになるのは時間がかかりそうです。
それから複合機の購入・設置作業です。近所の電器屋で「あ~でもない、こ~でもない」と嫁さん&長男と3人で悩んだ挙句、ようやく購入。プリンタ、FAX、スキャナー、LAN機能、電話子機の有無、ランニングコスト等、機能が沢山あるだけに、比較項目が多過ぎて決断に時間がかかってしまいました。速攻で持ち帰って設置作業実施。本体系は長男がやったのですが、それ以外のパソコン系設定は私の役割。最近のプリンタって無線LANで繋がるんですね。USB接続でも驚いていたのに..RS232Cは何処に行ったのでしょうか..
設置時の長男の一言にちょっとビックリ。FAX機能を使う時に「あっ、電話番号の設定しないと繋がらないよね?」。そうか、最近は携帯ばかり使うので、固定電話の設定方法なんて知らなくて当然か..「いや、あの、その、送信先で印刷される時に印字される為くらいにしか使わないから、気にしなくて良いよ..」「へ~、そうなんだ」固定電話が無くなる日は、そう遠くないような気がします..
後は毎度の事ながら酒びたりの生活でした..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です