とうとう梅雨入りです!

関東地方もようやく梅雨入りしたそうです。という事で、本日うちの事務所に念願?の「傘立て」が設置されました。ここ最近事務所への来客が多いんですが、これが無い為に皆さんにご不便をおかけしていました。小さいですけど、そんなに人が沢山来る訳でも無いので、しばらくはこれで大丈夫でしょう。
さて、サラリーマンの皆さんは「給与天引き」になっているのであまり意識していないかもしれませんが、住民税(正式には市・県民税..)が来月あたりから変更になります。これの支払いは、社員の給料から天引きしたものを会社が代理で支払いをしています(特別徴収)。
うちの会社も例外ではなく対象になっている社員分の関係書類が色んな市・区から届いています。が、どうもうちはハズレなのか、ここ数年、毎年のように手違いが発生していました。で、悲しい事に今年も発生。社員のところに「普通徴収」の通知が届きました。
調整は私の担当。市役所に電話をかけて内容確認。「すみません、手違いでした。今月下旬に再発送します。」だそうです。対応は丁寧なんですけど、そもそも最初から間違えるなよなと思っちゃいます。こういうのも「お役所仕事」って言うんでしょうかね。無駄な仕事を作って無駄な経費を使って..

傘立てだ~!値段は内緒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です