転勤します!?

例の「防火管理責任者」をとらなきゃいけなくなった原因?の地元の消防署の方からまたまた一本の電話が。「私、今度転勤します」だそうです。電話では何度か会話はしているんですが、一度もお会いした事もなく、このように伝えられてもなんと答えたら良いのか..「お世話になりました。頑張って下さい。」とは言いましたけど..
え~、またまた事務所の購入品のご紹介。次は「ホワイトボード」です。「な~んだ」と思われるでしょうが、やはり事務所には必需品です(だと思っています..)。
で、実際に購入したのが「OAボード」です。「貧乏会社のくせに」と言われるかもしれませんが、ホワイトボードだと書いた内容を書き写すのが大変です。まあ、最近ではデジカメや携帯カメラで写真を撮ってというのが多いようですが。携帯カメラを使うのは情報漏洩の元なんていうのをこの前教育で習いましたので、少し奮発してこういう結果になりました。
ですが、サイズは小さいです。おまけにプリンターは付いていません。画像データは記録媒体経由もしくはUSB接続でパソコンに取込む方式です。で、その記録媒体が「CFカード」..若い社員にそれを伝えたら「何ですか、それ?」って言われました。
ちなみにまだ1回も使っていないので、どういう画像形式で取り込まれるのか分かりません..もしかしたらホワイトボードとしてしか使われないかも??

これじゃあ大きさが分からん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です