鍵が無い..

連休の後半は事務所で仕事しようと思っていたんですが、ビルの玄関に鍵がかかっていたので事務所に入れませんでした。ビルの鍵を閉めるなんて連絡も無く..ビルの鍵は事務所の中にあるし..仕方なく部屋で仕事してました..効率悪い!
さて、今日は連休中のご報告。岡山県の東に備前市日生(ひなせ)町という漁業をやっている小さな町があり、そこの「五味の市」に出かけてきました。当然の事ですが、鯛やハマチ等の新鮮な魚(あまり食べない私は興味が無いんですが..)を売っていたんですが、私の興味は「カキフライソフトクリーム」です。元々この町ではカキが採れるんですが、これ、本当にソフトクリームにカキフライをトッピングしています。おまけにシロップ?として、醤油をかけてます。恐る恐る一口..んっ、思っているほど悪くない..でも、これってカキじゃなくても良いような気が..家族も皆同意見。ちょっとだけですけど、貴重な体験でした。カキの季節になったら、このあたりの名物らしい「カキオコ」(カキの入ったお好み焼き)を食べに行く予定です。

ホントにカキフライが~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です